復活した🍆

今年は野菜の不作、豊作の差が大きい。茄子も虫に喰われて葉っぱがダメと思い、思い切って葉っぱを切り落として、肥料をやっておいたら見事に復活した。🥔唐辛子🌶🫑🎃玉ねぎが豊作、トマト🍅きゅうり🥒が今ひとつ。ネギもまづまづだが収穫のタイミングがわからない。サツマイモの出来は去年ほどではなさそう。大根はいつ種を蒔くのかよくわかっていない。

畑に空いた所があるので何でも植えられる。多品種少量がいいのかもしれないが、世話が大変。事前準備と肥料、水やり、害虫防除をしっかりすれば良いものができるのがよくわかった。記録していくことも大事なので、これからここに残していこう。

今朝雨降る直前に朝どりした大中小15個を会社の女の子に持って行くとメール。一週間前は唐辛子と🫑、出来すぎて人にあげるタイミングが難しい。