丘みどり 艶歌ミュージカル?

 丘.みどりのステージを見た。圧巻だった。まるでミュージカルでないかと思った。

三波春夫俵星玄蕃浪曲歌謡ショーが浮かんてきたが、ちょっと違う。物語を一曲で歌いつないでいくのでなく、3曲を歌いつなぐストーリーになっている。着物で舞い歌いつなぐ、台詞も入っている。歌い踊るミュージカルを思い浮かべたが、一人芝居であるところがミュージカルとちょっと違う。でも大きなインパクトを受けた。今までとちょっと違うステージで、坂本冬美にはできるだろうか。僕の狭い知識では見当たらない。歌うだけなら石川さゆり、島津亜矢、ミーシャや他にもいるだろう、でも

今日のステージができる人はいない。宝塚卒業生? そうだ越路吹雪ならできそうだ。

いずれにしても圧巻だった。